So-net無料ブログ作成

缶詰バー [おいしいもの]

少し前の話になりますが、1月10日~11日に、舞鶴からクラリネットのしろくまさんが遊びにきてくれました。

今回の目的は大きく2つ。

1つめは、キイロイトリさんの家にやってきた新しいカナリヤさんに会うためです。
3代目ちいちゃんにお嫁さんのぴるるちゃんがやってきました!

IMG_0644.JPG
仲良しです♪


2つ目は、缶詰バーに行くこと!

なんばの道頓堀川沿いにある缶詰バー、mr.kanso(ミスターカンソ)にしろくまさん(クラリネット)、キイロイトリさん(作曲家、くまの集会の受付&雑用)、ひーちゃん(くまの集会の受付さん)と私の4人で行ってきました。

IMG_0646.JPG
棚から好きな缶詰を選んでカウンターへ行き、ドリンクを注文します。
温かいほうがおいしいものは温めてくれます。

IMG_0647.JPG
たこやきの缶詰

私は出し巻き卵とカニみそが気に入りました♪


おまけ…棚には蜂の子、イナゴの佃煮、熊肉のカレーなど、ちょっと勇気がいるものもありました。

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

しろくま

缶詰バーの名前知らずに行ってたわ(^^;)
缶詰、種類がたくさんあって楽しかったね~。
しかも美味しい。
バーのはずが、うちらのテーブルだけ居酒屋になってたような気がするけど。

熊カレー、アザラシカレー、トドカレー、、、
誰も買おうとしなかったね・・・
by しろくま (2016-01-31 22:18) 

キイロイトリ

しろくまさん

次は全品制覇する?
熊カレーは・・・共食いになっちゃうよ!!
by キイロイトリ (2016-02-02 21:49) 

kayo

しろくまさん
缶詰、珍しいものがたくさんあって、見ているだけでも楽しかったね~♪

キイロイトリさん
虫と熊は遠慮します…(--;)

by kayo (2016-02-03 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る