So-net無料ブログ作成

終わりました! [Inventio]

ジョージアワインを味わう会での演奏が無事終わりました!

IMG_50181.jpg
IMG_2024.JPG
今回のワインとオードブルです。
オードブルは5種類のワインにそれぞれ合わせられており、右上から時計回りにいただきます。
どれも美味しかったのですが、私は特に左上のグリルチキンのリンゴ蒸しが気に入りました!

今回はジョージアワインを味わう会と関西AB会とのコラボイベントということで、
お客様の1/3以上?ぐらいがAB型、演奏者3名も全員AB型でした。

ということで、InventioからはAB型の2人、浜本佳世子と私が参加させていただきました。

IMG_50271.jpg
演奏前の2人。乾杯はスパークリングワインの代わりにジンジャーエールで。

いつもは調律もおしゃべりも他のメンバーにお任せして当日は楽させてもらっていましたが、今回は2人だけなので調律とおしゃべり(自分が演奏する曲の解説)も頑張りました。

IMG_50441.jpg
IMG_50451.jpg
今回は最後に連弾しました!Inventio初です!
名前も似ていますし(はまもとかよこ&はるもとかよ)、ずっといつかは連弾を!と思っていました。
狭くてもなんとかなるものです♪

IMG_2026.JPG
演奏の後は私たちもワインとオードブルをいただきました!
ご機嫌の浜本さん♪

今回のプログラムです。

J.S.バッハ:平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第1番 プレリュード(浜本)

D.ブクステフーデ:アリアと3つの変奏「ロフィリス」(春本)

A.フォルクレ:ポルトガル人(春本)

作曲者不明:シャンパーニュ地方の輪舞(浜本)

H.パーセル:ガマトのグラウンド Z.645(春本)

J.S.バッハ:ゴールドベルク変奏曲より「アリア」(春本)

G.F.ヘンデル:調子の良い鍛冶屋(浜本)

W.A.モーツァルト:ソナタニ長調K.381第3楽章(浜本・春本)

天神祭の花火とちょうど重なっていたので、お客様がいらっしゃらなかったらどうしよう?と心配でしたが、大勢の方にお越しいただきました!
皆様ありがとうございました!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スピネット演奏のお知らせ [お知らせ]

Inventioのメンバー浜本佳世子さんと一緒にスピネットを演奏します。

IMG_0724.JPG

ジョージアワインを味わう会 特別編 ~ワイン8000年の歴史への旅~

日時 7月25日 (月) 19時~23時
※上記時間開催しておりますので、ご都合の良いお時間にご自由にお越しください。

会場 サロン・ドゥ・アヴェンヌ
〒530-0003 大阪市北区堂島1-1-5 梅田新道ビルB1F
TEL 06-6344-0939

料金 ¥6,000(ワイン5杯・オードブル5品付) 要予約

8000年の歴史を誇るジョージアワイン!
ワインが生まれた伝統的な製法を守り抜き造られている 《奇跡の産物》を味わってみませんか。
選りすぐり5種類のワイン、それぞれのワインに合わせたオードブル5品をご用意いたします。マリアージュを存分にお楽しみください。
(サロン・ドゥ・アヴェンヌ ライブスケジュールページより)


ご予約・お問い合わせはSALON D' AVENEまでお願いいたします。
ホームページ http://www.avene-music.com/
TEL 06-6344-0939

IMG_0667.JPG

IMG_0787.JPG

3月7日に続き、今回もジョージアワインを味わう会でスピネットを演奏させていただきます。
私たちの演奏は19時45分頃から約30分の予定です。

J.S.バッハ、D.ブクステフーデ、G.F.ヘンデル、H.パーセル、A.フォルクレなどの作品をお話を交えながら演奏させていただきます。
最後には、Inventio初の連弾も予定しております!

平日の夜ですが、北新地という大変交通の便の良い会場です。
ジョージアワイン(以前はグルジアと呼ばれていました。アメリカではありません。)は大変歴史が古く、美味しくて飲みやすいワインです。
私はワインが好きですがアルコールに弱く、普段はあまり飲めません。
ですが、ジョージアワインは大丈夫です。とても美味しくいただけます。
お料理もワインに合わせて工夫をこらした素敵なオードブルが並びます。
(写真はこれまでのものです。今回のお料理は当日のお楽しみです♪)

是非大勢の方に音楽とワインとお料理を楽しんでいただけたらと思います。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る