So-net無料ブログ作成

くまの練習 [くまの集会Part10]

くまの集会まであと少しとなりました。

全体では、これまでに3回の合宿練習と、1回の日帰り練習を行いました。
また、ゲストの時本さんとは三朝バイオリン美術館でのコンサート練習も兼ねて2人で何度かモーツァルトの練習をしました。

練習風景の写真は無くて食べ物ばかりですが、合宿の様子です。

IMG_4583.JPG
IMG_4592.JPG
IMG_4652.JPG
IMG_4940.JPG
なんだか食べてばかりみたいですね…

IMG_4588.JPG
お土産交換も楽しみの1つです。
今回はフルートの栄子さんから、島根だけで無くフィンランド旅行のお土産までいただきました!

IMG_4591.JPG
作曲の森 好美さんからの差し入れ。
時本さんと私のお気に入り、都島のカフェ「ノガケ」のゴマクッキーとしょうがクッキー♪


nice!(1)  コメント(2) 

三朝バイオリン美術館ランチタイムコンサート [演奏会]

9月20日の三朝バイオリン美術館でのランチタイムコンサートが無事終わりました!
美術館の2階にある素晴らしい響きのホールで、ヴァイオリンに囲まれての演奏会、大勢のお客様に聴いていただけて、とても楽しく演奏させていただきました。

コンサート終了後はお客様に温かいコメントをたくさんいただき、一緒に記念撮影をしました。幸せな時間でした♪
IMG_4909.JPG
リハーサルの様子
IMG_4945.JPG
IMG_4953.JPG
美術館で買ってきた小さなヴァイオリンです。
なんと9cm!
コンサートの後は美術館近くのお店で海鮮丼を食べました。
新鮮で美味しかったです!
IMG_4887.JPG

帰りは倉吉からのバスでしたので、倉吉を少しだけ観光しました。
たい焼きが美味しかったです!

IMG_4905.JPG
IMG_4908.JPG

また、前日はヴァイオリンの時本さんの鳥取市内のご実家で練習させていただき、晩御飯もご馳走になりました!

IMG_4856.JPG
お母様の手料理、お父様と時本さんによるトロロなど、どれも美味しくて感動でした♪

IMG_4857.JPG
豊水と20世紀の2種類の梨を食べくらべ。

IMG_4842.JPG
お母様の手作りケーキとコーヒー


宿泊は鳥取駅近くの温泉旅館「しいたけ会館 対翠閣」でした。
温泉と豪華な朝食が素晴らしい旅館でした!

IMG_4865.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

三朝温泉でコンサート [演奏会]

9月20日は、三朝温泉にある三朝バイオリン美術館でのランチタイムコンサートで演奏させていただきます♪

http://misasavm.com/concert/

くまの集会のスペシャルゲスト、ヴァイオリニストの時本さなえさんと一緒に、W.A.モーツァルトのソナタを2曲演奏します。

「ピアノとヴァイオリンのためのソナタ へ長調 K13」

この曲は、モーツァルトが8歳の時の作品です。
ヴァイオリン無しで演奏しても素敵なので10月28日のInventioランチコンサートでは全楽章をスピネットで演奏します。
こちらのコンサートでは、第3楽章だけですが、ピアノソロバージョンとヴァイオリンとのデュオバージョンを聴き比べていただきます。

「ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 変ホ長調 KV302」

この曲は、くまの集会でも演奏します。
モーツァルトが22歳の時の作品です。

そして、この2曲の前には、時本さんのソロで、J.S.バッハの無伴奏パルティータ第2番より「シャコンヌ」の演奏があります。
こちらはバロックヴァイオリンでの演奏になります。

お近くの方は是非お越しくださいませ♪


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る