So-net無料ブログ作成

ジョージアワインを味わう会 [お知らせ]

昨年7月に続き、北新地のサロン・ドゥ・アヴェンヌで行われます「ジョージアワインを味わう会 特別編 〜ワイン8000年の歴史への旅〜」にてInventioの浜本佳世子さんと一緒に演奏させていただきます。

IMG_50181.jpg

10月18日(水) 19:30〜22:00
6,000円(ワインとオードブル付き)

ジョージアは、かつてグルジアと呼ばれていた国で、8000年のワイン作りの歴史があり、ワイン発祥の地とも言われているそうです。

選りすぐりの5種類のワインと、それぞれのワインに合わせたオードブル5品をお楽しみください。


昨年の写真です。
私は日頃ワインは2杯ほどしか飲めないのですが、ジョージアワインを味わう会でいただくワインは、5杯飲んでも大丈夫です。
とても美味しいワインとオードブルです♪

IMG_2024.JPG

IMG_50441.jpg

IMG_50271.jpg

演奏は会の前半で30分ほどのプログラムです。
昨年同様、二人で連弾もします。

後半は中納由嘉さんによるピアノと歌の楽しいライヴです。

nice!(1)  コメント(0) 

終わりました!まずは可愛いもの♪ [くまの集会Part10]

くまの集会 Part10 無事終わりました!
お越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
IMG_5022.JPG
今回の新作です!
10回目の集会なのでキラキラ、ゴージャスです!
大学時代の同級生のkeiちゃんが作ってくれました!
いつもありがとう!
第10回記念として、これまでの作品も全部受付に飾りました♪
今回はゲストのヴァイオリニスト、時本さなえさんがピンクのくまさんとして参加しています。可愛い!
IMG_5003.JPG
こちらは打ち上げのデザートです!
手前は予約のサービスとしていただいた記念のデザート盛り合わせ、奥の2皿はこんにゃくケーキです。
盛り合わせの旗には、くまの集会10回目記念と書いてあります。
お皿にもチョコでくまの集会とハート、お花にくまちゃん♪
可愛くて盛り上がりました!
こんにゃくケーキは左側がごぼう、右側がお茶です。
ごぼうの方は、舞鶴名物?ロジナの万願寺とうがらしのシフォンケーキを思い出すお味でした。
どちらもほんのり甘くて美味しかったです。
しかも低カロリーなので最高!
コンサートの後の美味しいデザートは疲れが吹っ飛びますね♪
続きは後ほど…。

nice!(1)  コメント(2) 

プログラム [くまの集会Part10]

kuma10.jpg

プログラムです。

・くまの集会(森 好美 作曲)Fl Cl Pf
・野の花(エリック・イウェイゼン 作曲)Picc Cl Pf
・めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン 作曲)Fl Cl Pf
・忘却(アストル・ピアソラ 作曲)Fl Cl Pf
・チャルダーシュ(ジェローム・ノーレ 作曲)Fl Cl Pf

-*- 休憩 -*-

・ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 変ホ長調 KV302(W.Aモーツァルト 作曲)Vn Pf
・ヴァイオリン・クラリネットとピアノのための組曲(ダリウス・ミヨー 作曲)Vn Cl Pf
・組曲 古い形式の舞曲 (メル・ボニ 作曲)Vn Fl Cl Pf

~アンコール~
・おなかへったよ!(森 好美 作曲)Vn Fl Cl Pf

IMG_4332.JPG

この編成はなかなか曲がないので仕方がないのですが、もうなんでもありのプログラムですね…(^^;)
きっとどれかは気に入っていただけるのではないかと思います。

それから、アンコールを載せるのはどうかと思ったのですが、「おなかへったよ!」は1曲目の「くまの集会」とあわせて毎回おきまりの曲なので載せました。
作曲者の森好美さんにより、今回のゲストさんであるヴァイオリンを加えた4人用にアレンジしていただきました!

「おなかへったよ!」には、歌詞もこっそり存在します。(※実際には歌いません)
作曲中にどうしても歌詞が浮かんできたからなのですが、せっかくなので歌詞カードを作っています。
歌詞カードは当日コンサートにお越しいただいた方だけに森さんから手渡しで配ってもらっています。
今回だけのくま4頭バージョンの歌詞カードを作りました。
既にお持ちの方も是非お受け取り下さいね♪


お問い合わせ、ご予約は出演者またはおんがくてんこもりまでお願いします。
E-mail on105@soleil.ocn.ne.jp(おんがくてんこもり)


nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る