So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ふくろうカフェ [鳥]

カナリアのしゅうちゃんがうちに来た日は、午後からキイロイトリさんの家でホームコンサートでした。
で、舞鶴からクラリネットのしろくまさんが、クラリネットを持たずに、代わりにティンホィッスルという小さな笛を持って来ました。

朝の練習(私もちょこっと参加したくてピアノ伴奏♪)はあっという間に終わり、昼間は時間があったので、南森町のふくろうカフェに行きました。

image.jpeg
看板ふくろうのしーちゃん♪
しろくまさんにナデナデしてもらっています。

image.jpeg
肩に乗せたり、指に乗せたり、腕に乗せたり…。
ふくろうの大きさに合わせていろいろな場所に乗せられます。

頭もOKな子もいましたが、頭に落し物をされると困るのでやめておきました。

image.jpeg
しゅうちゃんは頭に乗ってくるので困っています。
見えないし、腕にしてほしい…。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

いろいろなふくろうがいました♪
また行きたい…。


nice!(3)  コメント(2) 

カナリアのしゅうちゃんがうちの子になりました! [しゅうちゃん]

22日の夜から、キイロイトリさんのうちで生まれた黄色いカナリアのしゅうちゃんがうちの子になりました。
image.jpeg

まだ生まれて2ヶ月ぐらいの子です。

image.jpeg
一緒に生まれたゆうちゃん(右)と。
黄色が濃くて大きいのがしゅうちゃん、少し色が薄くて小さめ、左側の目の上に眉毛のような模様が入っているのがゆうちゃんです。

image.jpeg
会うたびにどんどん大きく育っていました。

image.jpeg
地下鉄で旅の途中です。

image.jpeg
うちに着いたばかりで緊張しているみたいです。

image.jpeg
次の日からは食欲旺盛で元気いっぱい!
新しい環境にも慣れてきたようです。

皆さま、しゅうちゃんをよろしくお願いします!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

蔵でコンサートします♪ [Inventio]

6月3日に、大阪天満宮近くの土蔵でコンサートをします!

現在は老舗のごま屋さん「和田萬」の店舗になっている蔵で、築200年以上の2階建ての立派な蔵です。
当日は、こちらお店のごまを使用した手作りのお菓子とお茶を休憩時間にお出しします。
また、ごまのお土産付きです♪

20160603.jpg

第2回オワゾリール会Inventioカフェ・コンサート
変奏曲の歴史と真実、蔵に想いを寄せて

日時:6月3日(金) 午後7時開演(6時30分開場)
会場:ごま和田萬「萬次郎 蔵」
   大阪市北区菅原町9-5
料金:2,000円(和田萬ごま使用のお菓子・お茶、ごまのお土産付き)


私はラモー作曲のガヴォットと6つの変奏など、4曲を演奏します。

他には、J.C.F.バッハ作曲のきらきら星変奏曲(モーツァルトのではありません)
A.スカルラッティ作曲のラ・フォリア(ヴァイオリンで有名なコレッリのではありません)
ヘンデル作曲の調子の良い鍛冶屋(よくピアノの名曲集に入っていますね)
などもあり、とても面白いプログラムだと思います。

J.C.F.バッハは有名なJ.S.バッハの息子です。
A.スカルラッティは、ソナタで有名なD.スカルラッティのお父さんです。


IMG_07822.JPG
使う楽器は私のスピネットです♪


変奏曲や、それぞれの曲については、コンサート当日のお話の他、
Inventioのブログでもご覧いただけます。
http://inventio.blog.so-net.ne.jp/


ご予約、お問い合わせはInventioまでお願いいたします。
E-mail:inventio_hpschd@yahoo.co.jp

会場のごま和田萬でもご予約可能です。
Tel.0120-507-380 (平日の9:30-17:30)

席数が約30と少ないですから、お早めにご予約をお願いいたします。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。