So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の10件 | -

ランチコンサートのお知らせ [Inventio]

Inventio(インヴェンツィオ)ランチコンサートのお知らせです!

IMG_20180623_02.jpg

6月23日(土) 12時30分~ ランチ 13時30分~ コンサート
会場:パスタフルカフェ・マリアン(大阪 天満橋)
料金:3,000円

昨年好評だった、パスタフルカフェ・マリアンさんでのランチ付きコンサートを今年も開催いたします。
お食事をお召し上がりいただいた後にコンサートです。
15時までには終了予定です。

今回は、楽器がいつもとは違います。
いつもは私のスピネットを運んでいましたが、今回はメンバーの京谷政樹さんの楽器を運ぶことになりました。
真っ赤な一段鍵盤のチェンバロがInventioコンサートに初登場です!

ランチコンサートということで、「1人だと参加しにくいな…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、お一人のお客様も大歓迎です!
昨年もお一人のお客様が数名おられましたが、皆様楽しんでいただけたそうです。
ランチタイムは私たちも時々ウロウロしてお客様とおしゃべりしています
美味しいランチとチェンバロ演奏をどうぞお楽しみ下さい。

私はスカルラッティのソナタ3曲をソロで、モーツァルトのソナチネ(ディベルティメント)K.240 第2楽章を連弾で演奏します♪


お問い合わせ、ご予約は出演者またはInventioまでお願いします。
E-mail:inventio_hpschd@yahoo.co.jp

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ちい父さんとの再会! [カナリア]

4月21日からレモンカナリアしゅう(オス2歳)のお父さん(ちい5歳)を預かっています。
生まれて2ヶ月ほどで家族とお別れしてうちにやって来たしゅうにとっては約2年ぶりの再会です。

IMG_6046.JPG

しゅうはお父さんが大好きなようです。
カゴの外にお散歩に出ても、すぐにお父さんのところに行きます。
ちなみに、近寄りすぎるとお父さんに怒られます。
離れると呼ぶのに、オス同士微妙な距離感です…。

2018.5.5.1.JPG

これはとても貴重な一枚!
手乗りではなく人間が苦手なちい父さんが、しゅうの影響か時々私の腕にとまるようになりました!

2018.5.30.jpg
ちい父さん、すっかりうちに慣れたようです♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2歳になりました! [カナリア]

レモンカナリアのしゅうが先月2歳になりました!

2018.3.22.2.jpg

まずはしゅうが生まれた森家で一緒に生まれたゆうちゃん(メス)とお祝い。
といっても人間たちが勝手に盛り上がってただけですが…。

2018.3.24.4.jpg

こちらは誕生日当日にしゅうとお祝い。五感のケーキ♪
やはり人間たちが盛り上がっただけです…。

2018.3.24.1.JPG

2018.3.24.5.jpg

2018.3.24.6.jpg
肩と腕によく乗ります。

2018.3.25.1.jpg
水浴び中

2018.3.25.2.JPG
水浴び後でボサボサ…

おかげさまで2年間体調を崩すことも無く、元気いっぱいです!
ご近所さんや生徒さんたち、お客様に可愛がっていただいていて、幸せ(たぶん…)なカナリアです。
これからもよろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ヴィヴァルディ祭りのお知らせ [Inventio]

コンサートのお知らせです。

vivaldi1.jpg

vivaldi2.jpg

ヴィヴァルディの誕生日である3月4日にヴィヴァルディの曲ばかりを演奏するコンサートです。
なんと、今年は生誕340年記念だそうです!

Inventioが通奏低音で参加します。
これまでメンバーが個人的に通奏低音を演奏しに行くことはあっても、グループとして担当させていただくのは初めてです!

私はカンタータRV682、チェロ協奏曲RV418、フルート協奏曲RV435を演奏します。

cembalo2.jpg
チェンバロは私のフレミッシュ2段鍵盤の楽器を運びます。
キットからの手作りで、Inventioで使うのは初めてです♪

日頃なかなか聴く機会のない珍しい曲も多いですし、第3部ではお客様にも一緒に演奏していただけます。
皆さんでヴィヴァルディの曲を聴いて弾いて盛り上がりましょう♪

お問い合わせ、ご予約はチラシに記載の連絡先の他、Inventioでもお受けできます。
E-mail:inventio_hpschd@yahoo.co.jp(Inventio)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

IMG_5516.JPG
カナリアのしゅうはお正月も元気いっぱいです!

IMG_5521.JPG
今年もお年玉をもらいました!

IMG_5533.JPG
昨年もらったお年玉で買った布です。
夜寝るときにカゴに被せます。
暖かくてふわふわ♪

今年もよろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 

コンサートの写真 [演奏会]

秋のコンサートの写真です。

まずは、くまの集会 Part10(10/8)

2017.10.08.1.jpg

次はジョージアワインを味わう会です。(10/18)

IMG_5067.JPG

IMG_5071.JPG

IMG_5073.JPG
今回のワインとオードブルも美味しかったです!

最後は第1回ランチ・コンサートです。(10/28)

IMG_51852.JPG

Inventioとしては初めてのランチ・コンサートでしたが、お料理も演奏も大変好評でした!

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ジョージアワインを味わう会 [お知らせ]

昨年7月に続き、北新地のサロン・ドゥ・アヴェンヌで行われます「ジョージアワインを味わう会 特別編 〜ワイン8000年の歴史への旅〜」にてInventioの浜本佳世子さんと一緒に演奏させていただきます。

IMG_50181.jpg

10月18日(水) 19:30〜22:00
6,000円(ワインとオードブル付き)

ジョージアは、かつてグルジアと呼ばれていた国で、8000年のワイン作りの歴史があり、ワイン発祥の地とも言われているそうです。

選りすぐりの5種類のワインと、それぞれのワインに合わせたオードブル5品をお楽しみください。


昨年の写真です。
私は日頃ワインは2杯ほどしか飲めないのですが、ジョージアワインを味わう会でいただくワインは、5杯飲んでも大丈夫です。
とても美味しいワインとオードブルです♪

IMG_2024.JPG

IMG_50441.jpg

IMG_50271.jpg

演奏は会の前半で30分ほどのプログラムです。
昨年同様、二人で連弾もします。

後半は中納由嘉さんによるピアノと歌の楽しいライヴです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

終わりました!まずは可愛いもの♪ [くまの集会Part10]

くまの集会 Part10 無事終わりました!
お越しいただいた皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!
IMG_5022.JPG
今回の新作です!
10回目の集会なのでキラキラ、ゴージャスです!
大学時代の同級生のkeiちゃんが作ってくれました!
いつもありがとう!
第10回記念として、これまでの作品も全部受付に飾りました♪
今回はゲストのヴァイオリニスト、時本さなえさんがピンクのくまさんとして参加しています。可愛い!
IMG_5003.JPG
こちらは打ち上げのデザートです!
手前は予約のサービスとしていただいた記念のデザート盛り合わせ、奥の2皿はこんにゃくケーキです。
盛り合わせの旗には、くまの集会10回目記念と書いてあります。
お皿にもチョコでくまの集会とハート、お花にくまちゃん♪
可愛くて盛り上がりました!
こんにゃくケーキは左側がごぼう、右側がお茶です。
ごぼうの方は、舞鶴名物?ロジナの万願寺とうがらしのシフォンケーキを思い出すお味でした。
どちらもほんのり甘くて美味しかったです。
しかも低カロリーなので最高!
コンサートの後の美味しいデザートは疲れが吹っ飛びますね♪
続きは後ほど…。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

プログラム [くまの集会Part10]

kuma10.jpg

プログラムです。

・くまの集会(森 好美 作曲)Fl Cl Pf
・野の花(エリック・イウェイゼン 作曲)Picc Cl Pf
・めぐり逢い(アンドレ・ギャニオン 作曲)Fl Cl Pf
・忘却(アストル・ピアソラ 作曲)Fl Cl Pf
・チャルダーシュ(ジェローム・ノーレ 作曲)Fl Cl Pf

-*- 休憩 -*-

・ピアノとヴァイオリンのためのソナタ 変ホ長調 KV302(W.Aモーツァルト 作曲)Vn Pf
・ヴァイオリン・クラリネットとピアノのための組曲(ダリウス・ミヨー 作曲)Vn Cl Pf
・組曲 古い形式の舞曲 (メル・ボニ 作曲)Vn Fl Cl Pf

~アンコール~
・おなかへったよ!(森 好美 作曲)Vn Fl Cl Pf

IMG_4332.JPG

この編成はなかなか曲がないので仕方がないのですが、もうなんでもありのプログラムですね…(^^;)
きっとどれかは気に入っていただけるのではないかと思います。

それから、アンコールを載せるのはどうかと思ったのですが、「おなかへったよ!」は1曲目の「くまの集会」とあわせて毎回おきまりの曲なので載せました。
作曲者の森好美さんにより、今回のゲストさんであるヴァイオリンを加えた4人用にアレンジしていただきました!

「おなかへったよ!」には、歌詞もこっそり存在します。(※実際には歌いません)
作曲中にどうしても歌詞が浮かんできたからなのですが、せっかくなので歌詞カードを作っています。
歌詞カードは当日コンサートにお越しいただいた方だけに森さんから手渡しで配ってもらっています。
今回だけのくま4頭バージョンの歌詞カードを作りました。
既にお持ちの方も是非お受け取り下さいね♪


お問い合わせ、ご予約は出演者またはおんがくてんこもりまでお願いします。
E-mail on105@soleil.ocn.ne.jp(おんがくてんこもり)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

くまの練習 [くまの集会Part10]

くまの集会まであと少しとなりました。

全体では、これまでに3回の合宿練習と、1回の日帰り練習を行いました。
また、ゲストの時本さんとは三朝バイオリン美術館でのコンサート練習も兼ねて2人で何度かモーツァルトの練習をしました。

練習風景の写真は無くて食べ物ばかりですが、合宿の様子です。

IMG_4583.JPG
IMG_4592.JPG
IMG_4652.JPG
IMG_4940.JPG
なんだか食べてばかりみたいですね…

IMG_4588.JPG
お土産交換も楽しみの1つです。
今回はフルートの栄子さんから、島根だけで無くフィンランド旅行のお土産までいただきました!

IMG_4591.JPG
作曲の森 好美さんからの差し入れ。
時本さんと私のお気に入り、都島のカフェ「ノガケ」のゴマクッキーとしょうがクッキー♪


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。