So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
哲学の道プロムナード・コンサート<110> ブログトップ

キイロイトリさんの京都観光 [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

11/25の記事では、しろくまさん(廣谷幸子さん・クラリネット)の京都観光をご紹介しましたが、
キイロイトリさん(森好美さん・作曲)から写真が届きましたのでご紹介します。
・・といっても、この二人は一緒に行動していたのですが・・。

私が本番前のリハーサルを行っていた時に、すぐ近くで食べていた白沙御膳。
25日の記事の続きです。
091123_130305.JPG

091123_131516.JPG

091123_132925.JPG
おいしそうですね~。この他にも何品かあったようです。
本番前にちらりと会いましたが、「おなかいっぱい!満足~♪」な顔が忘れられません・・。

091123_133854.JPG
お部屋にあった置物。やはり鳥らしきものには反応してしまうのでしょうか・・?

091123_134705.JPG
白沙村荘の庭園。


どうでもいいですが(でも私は結構張り切っています・・)、
リラックマの部屋にベッドとテーブルを置きました。ポテトもあります。
寝床と食料は大事ですよね♪

リラックマの部屋は、画面左上にあります。(携帯の方はごめんなさい。)
クリックすると、おしゃべりします。だらけていて反応しない時も多いですが・・。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真! [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

image1.jpg
哲学の道プロムナード・コンサートの写真が手に入りました!
座布団とかバラとか、お料理とかコリラックマとか、いろいろ書いてきましたが、
一応ちゃんと演奏していましたという証拠写真です。(^^;)
アンコールの「ピアノ三重奏曲 第1番の2楽章(メンデルスゾーン)」かな?

IMG_8339-4.jpg
こちらは終わってすぐの写真。

IMG_1750.jpg
しろくまさんも一緒に♪
白いコートなのはお約束です。(^^)
タグ:演奏会
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

しろくまさんの京都観光 [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

23日の哲学の道プロムナード・コンサートに、舞鶴から来てくれたしろくまの廣谷幸子さん。
朝早く家を出て、京都観光を楽しんだそうです。
・・といっても舞鶴も京都府なのですが。

DSCF9033.jpg
このおいしそうなお料理は、コンサート会場でもある白沙村荘内の瑞米山というお座敷で、
庭園を見ながらお料理をいただくという、なんともぜいたくなプラン、「白沙御膳」です。
この他にも、湯豆腐や天ぷらなど、いろいろ付いて4500円!
私が必死にゲネプロをやっている間、作曲家、森好美さんと、もう一人の友人と3人で
おなかいっぱい楽しんでいたそうです。いいなぁ・・・。

DSCF9049.jpg
このような景色を見ながら食べていたそうです。

私もいつか食べてみたい…。

話は昨日に戻りますが・・
20091125221106.jpg
昨日の記事「分身」で書いた、しろくまさんの分身・・じゃなかった、コリラックマのマグネットは、
玄関のコルクボード(マグネットOK)に貼りました。
さっそくレッスンに来た生徒さんたちが反応しています。
よーく見ると、コリラックマの肩にヴァイオリン(これもマグネット)がはさんであります。
(小さくて写真ではほとんど見えませんね・・。クラリネットがうちにないのが残念!)
夏にしろくまさんと演奏させてもらった生徒のお母様のアイデアです(^^)

ちなみに、このチラシは、太田さんの企画による、毎年恒例のクリスマスコンサートです。
哲学の道プロムナード・コンサートのメンバーによる弦楽五重奏で、
太田さんはもちろん、森本さんも参加されます。
詳しくはこちら。
http://www.osakademanabu.com/bentencho/news/post_29.html
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

分身 [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

コンサートの時には、お客様からお花や差し入れをいただくことがあります。(ありがとうございます!)
昨日のコンサートでは、森本さんは深紅のバラを1輪いただきました。(素敵ですね!)
そして私は・・・

20091124001750.jpg

しろくまの廣谷幸子さんからこれをいただきました・・・。

噂では京都駅で見つけたらしいのですが、(後で舞鶴で購入と判明)
これを見た森好美さんからは
「自分の分身渡すの?」
「いつのまに子ども産んだの?」
などと言われたそうです。

くまの集会関係で大切に使わせていただきますね。(^^)

どうでもいいことかもしれませんが、リラックマの部屋にカーテンをつけました。
新居(?)には、まずカーテンですよね!
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

無事終わりました [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

哲学の道プロムナード・コンサートが無事終わりました。
来てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。

いろいろな写真はまだ手元にないので、今日は・・・

20091123233557.jpg

これは、コンサート終了後に森本さんが高校生の女の子から渡されたバラです。
森本さんのファンであるこの高校生は、前日から、森本さんの演奏はもちろん、座布団(手作り肩当て)を見るのも楽しみにしていたようです。(私のピアノの生徒なので、一応私の演奏も楽しみにしてくれていた・・・と思いたいですが・・・。)
座布団を見せていただき、ツーショット写真も撮影。感激していた様子です。
タグ:演奏会
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

ざぶとん [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

20091111161453.jpg
今日は、11/16にお知らせした、哲学の道プロムナード・コンサートの練習日でした。
ヴァイオリンの森本一人さんのヴァイオリンには、小さな座布団が付いています。
いえ、本当は座布団ではなくて、「肩あて」なのですが、森本さんの手作りなんだそうです。
思わずチクチク縫っている姿を想像してしまいました。(^^;)

20091119134507.jpg
小さなマスクみたいでかわいい!
このことを知った森本さんのファンたちは、
「コンサートの楽しみが1つ増えたわ!」と喜んだのですが、
今日の練習で「本番ではつけないかも・・。」と言われてしまいました・・。
まぁ、客席からは見えないものですが。。。
「使わなくても、見たい人がいるので、ぜひ持ってきてくださいね!」
とお願いしておきました。(^^)
気になる方は、終演後に森本さんに見せてもらってくださいね。
タグ:演奏会
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

お知らせ [哲学の道プロムナード・コンサート<110>]

演奏会のお知らせを2つです。

<春本佳代>
Scan3-2.jpg

哲学の道プロムナード・コンサート<110> ~2009晩秋・ピアノ・トリオ名曲シリーズ(20)~

日時:2009年11月23日(月・祝) 15時開演(14時半開場)
場所:白沙村荘(京都 銀閣寺近く)          
料金:3000円(一般前売) 2500円(学生前売) *当日はそれぞれ500円増
演奏:森本一人(関西フィル・ヴァイオリン奏者) 太田道宏(関西フィル・チェロ奏者) 春本佳代(ピアノ)

曲目:
●ハイドン:ピアノ三重奏曲 ハ長調 Hob.XV-27
●ハイドン:ピアノ三重奏曲 イ長調 Hob.XV-18
●メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲 第2番 ハ短調 作品66

お申し込み・お問い合わせ:Tel.(075)751-0446 E-mail: on105@soleil.ocn.ne.jp
詳しくは http://www3.ocn.ne.jp/~nama105/cafe.htm をご覧ください。

<廣谷幸子>
舞鶴クラリネットアンサンブル 第5回定期演奏会
日時:2009年12月6日(日) 14時開演(13時半開場)
場所:舞鶴市総合文化会館小ホール
料金:無料
詳しくは舞鶴クラリネットアンサンブル http://www16.ocn.ne.jp/~sa5151/ をご覧ください。
タグ:演奏会
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
哲学の道プロムナード・コンサート<110> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。